コンサルティングのご案内

当社はコンサルティング会社としてスタートしました。

ユニソンの語源は「調和」、「協調」、「一致」を意味するラテン語です。当初は、金融機関、あるいは金融の業務システムを構築しているにITベンダー向けに、「テクノロジー」と「ビジネス」を融合・編集するコンサルティングを手がけていました。

そういう活動の中である金融機関のBCP(事業継続計画)の策定に携わっている時に、会社のみならず社会が「持続」していくために取り組まなければいけない課題が山積していること、を痛感しました。

現在はインフラ系企業、金融機関、病院・老人ホーム、ITベンダなどクリティカルな業務を営む法人等に対し、下表の領域でコンサルティングを実施しています。

通底するテーマは「持続可能な社会の実現」です。

 

コンサルティング領域

事業継続計画(BCP)
組織・人事制度設計
業務改革・改善(BPR)
新規事業開発
顧客満足・マーケティング
(クレーム・苦情マネジメント)
コンタクトチャネル最適化
(コールセンターマネジメント)

コンサルティング実績例

  • 金融機関や事業会社の事業継続計画策定
  • 金融機関統合戦略策定・組織設計
  • 大手メーカー・ITベンダー・金融機関・大手電鉄子会社 人事制度設計・導入
  • 大手銀行業務プロセス可視化・業務改善
  • 大手ITベンダー新規事業開発・業務設計
  • 通信会社クレーム対応改善、マネジメントシステム設計・導入
  • サービス業コールセンター業務品質改善、ES向上
  • 日本電信電話株式会社(NTT持株)主催 「次世代サービス共創フォーラム」 金融コミュニティナビゲーター                          

コンサルティングまでの流れ

お問合せからコンサルティング開始までの流れをご説明します。

お問い合わせ・ご相談

まずはお気軽に受付窓口までご連絡ください。

打ち合わせ

直接お話を伺い、問題意識、顕在化している課題について討議します。

ご提案書提出
 

課題解決へのアプローチ方法、メンバー、期間、費用等詳細についてご提案いたします(ここまでは無償です)。

コンサルティング開始

コンサルティイングに際しては、御社との連携体制を明確に構築の上、具体的なゴールを共有し、効果を極大化するよう取り組みます。

研修サービス

当社代表取締役の著書
発刊後5年で6刷1万部

コンサルティング領域の社員・職員向け研修、階層別研修も実施しています。

またITベンダーや金融機関へサービスを提供している事業者向けの新入社員研修、営業社員研修も実施しています。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せは
こちら

03-5770-5411

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

ごあいさつ

代表取締役 山本統一
  • 防災士
    (日本防災士機構)
  • 国際危機管理学会
    日本支部会員

 

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。